あなたの子どもとの絆を深め、
不登校の壁を乗り越えるための声がけ集

愛と理解の声がけで、子どもの心を開き、前向きな変化を実現

これまで10年以上不登校の支援をしてきて感じること

どんなに優秀な先生や医者、カウンセラーが関わっても、親子のコミュニケーションにはかないません。つまるところ、不登校の解決のキーパーソンは親なのです。その親を支えるのがわれわれカウンセラーなのだと実感します。今回の声がけ集はこれまでの関わりの中で、子どもが言われたいことを元に作成しています。また、後半にはNGなかかわり集も掲載しております。両方合わせて知っていただくだけで、親子のかかわりが変わります。この変化が不登校解決に向けた大事な一歩になります。

声がけ集を活用ください!

この声がけ集は、不登校のお子さんを抱える親御さんにとって有益なツールです。なぜなら、適切な声がけが子どもの心に深く響き、彼らの自尊心や自信を育み、新たな可能性を開拓するからです。親御さんが子どもとの絆を深めるための具体的な言葉を提供し、子どもが自分を受け入れ、成長することを支援します。また、親御さんは子どもの個別のペースや目標を尊重し、共に成長するためのサポートを受けることができます。悩みや困難に直面した時でも、この声がけ集は安心感と理解を提供し、親御さんが子どもの成長と幸福への道を切り拓く手助けをします。子どもの可能性を最大限に引き出し、共に輝く未来を築くために、この声がけ集は親御さんにとって不可欠なツールとなります。また、後半にあうNG集も

無料で提供する理由があります。

声がけ集を無料で提供する理由は、不登校の子どもを抱える親御さんに手軽にアクセスしていただくためです。私は、不登校は親子共に大きな心の負担となり、支援が必要な状況であると理解しています。そのため、声がけ集を無料で提供することで、より多くの親御さんに利用していただき、子どもとの関係を改善し、困難な状況を乗り越えていただきたいと考えています。

声がけ集の5つ利点

  1. 子どもとの絆を深める: この声がけ集は、子どもとのコミュニケーションを通じて、絆を深めるための具体的な言葉がけを提供します。
  2. 子どもの自尊心と自信の育成: 適切な声がけが子どもの自尊心と自信を育むことにつながります。
  3. 新たな可能性を開拓: 子どもの個別のペースや目標を尊重しながら、共に成長するためのサポートを提供します。
  4. 安心感と理解を提供: 悩みや困難に直面した時でも、あなたは支えと理解を得られることで安心感を得られます。
  5. 子どもの成長と幸福への道を切り拓く: 適切な声がけを通じて、子どもの成長と幸福への道を一緒に歩んでいくことができます。

声がけ集の入手方法は下記のボタンから

下記のボタンから無料の声がけ集を入手していただくことができます。返信メールにリンクがあるのでそちらからPDF形式で配布しております。

親子のコミュニケーションが変われば子どもの変化が始まっていきます